TOP太田熱海病院介護のご案内>熱海地域包括支援センター

介護のご案内

熱海地域包括支援センター〜郡山市の委託を受けて開設しています〜

熱海地域包括支援センターは高齢者のみなさんが、住みなれた熱海地域でいつまでも健やかに生活していけるように、介護・健康福祉・権利擁護など、さまざまな面から総合的に支援していきます。

地域包括支援センターではつぎのような相談を受けています

家族の介護が大変になってきた。介護保険の認定を受けてみたいが手続きの方法がわからない。
年をとり外出の機会がなくなって家の中ばかりにいる。デイサービスに行ってみたいがどうすれば利用できるのか知りたい。
足腰が弱り重い物が持てなくなった。買い物が大変になってきた。
一人暮らしをしているが、掃除・調理が出来なくなってきた。
家族が認知症になってしまったが、今後どうすれば良いかわからない。
和式トイレなので立ち座りが大変になり、様式トイレに改修したい。
足腰が弱り、銀行まで行き、お金の出し入れが出来ず困っている。

お気軽にご相談ください。

相談方法

・電話でお気軽にご相談を!(24時間体制で行っています)

・直接当センターへお越し頂いて対応いたします。

・必要に応じて、ご家庭に訪問いたします。

tel

お問い合わせ

熱海地域包括支援センター(太田熱海病院2階)
○TEL : 024-984-6868(直通)
○FAX : 024-984-3107
○営業時間 : 月曜日〜金曜日 8:30〜17:00
土曜日8:30〜12:30
○外出時は留守番電話になっております。
  お急ぎの場合は『024-984-0088(太田熱海病院)』におかけください。

一般財団法人 太田綜合病院 Copyright © Ohta General Hospital All rights reserved .