TOP太田熱海病院当院のご紹介>病院長挨拶

当院のご紹介

病院長挨拶

 当病院が位置する磐梯熱海町は歴史的に郡山市の奥座敷温泉地として栄えてきましたが、古くは医療環境が乏しく町民の皆様は大変ご苦労されておりました。昭和24年熱海町の医療充実を目的として太田病院の分院である太田診療所が開設されました。当時は医師一人の診療所でありましたが先輩職員の努力により現在では多くの機能を有する病院になっております。

 早い段階から脳神経センター、唇裂口蓋裂センター、総合リハビリテーションセンター、嚥下センターによるチーム医療に取り組んでおります。
また、他の診療科でも担当部長は学会の認定を受けた専門医あるいは認定医であり質の高い診療を提供できていると考えております。 一方、病気にならないように又、病気を早期に発見する目的で予防医学センターを開設し人間ドック、健診事業を行っております。年間約12,000名以上の皆様にご利用いただいております。


 私たち職員は、歴史と伝統に裏づけされた、やさしさと思いやりのある医療を行ってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
病院長  太田 宏
病院長 略歴
出身校 昭和大学医学部(1968年卒業)
昭和大学医学部大学院(1973年修了)
専門領域 心臓血管外科学
資格等 日本外科学会指導医・認定医
日本胸部外科学会指導医・認定医
職歴等 昭和大学外科学講師
太田綜合病院心臓血管外科・呼吸器外科部長
太田熱海病院心臓血管外科・呼吸器外科部長
太田西ノ内病院心臓血管外科部長
太田記念病院院長
太田熱海病院院長
一般財団法人太田綜合病院副理事長
学会活動 日本臨床外科学会評議員
全日本病院協会常任理事
郡山医師会理事

一般財団法人 太田綜合病院 Copyright © Ohta General Hospital All rights reserved .