TOP太田熱海病院当院のご紹介>病院理念

当院のご紹介

病院理念

理念

生命の尊厳を基本理念とし、地域住民の健康保持及び福祉増進に寄与することを自らの使命とします

基本方針

@科学的根拠に基づいた良質な医療と介護を提供します。
A患者様の権利を尊重し、安全と安心を確保するために医療体制と療養環境の整備に努めます。
B地域に根ざしたプライマリーケアと救急医療を行います。
C高齢者・障害者・神経難病等の患者さまに対して高度なリハビリテーション・在宅医療・看護・
   福祉を含む総合的なサービスを行います。
D生活習慣病の予防、疾病の早期発見、健康増進を図るために予防医学センターを運営します。

患者の権利

一、 私たちは、患者さんの人格を尊重し、基本的人権を守り、プライバシーを守ることに最大限の努力をいたします。
一、 私たちは、最善の医療を平等に受ける患者さんの権利を尊重します。
一、 私たちは、患者さんがご自身の病気について全てを知る権利を尊重します。
一、 私たちは、患者さんがご自分の病気にかかわる検査や治療などを決定をする権利を尊重します。
一、 私たちは、診療の結果について、患者さんが他の医師等の意見を求める権利及び患者さんが病院(医療機関)を選択し、変更する権利を尊重します。
一、 私たちは、私たちの使命を自覚し、職階をこえた良い人間関係の中で最善の医療チームを作り、常に国際的な視野に立って専門知識や技術の向上に努め、最高の医療を提供できるよう努力いたします。

一般財団法人 太田綜合病院 Copyright © Ohta General Hospital All rights reserved .