TOP太田西ノ内病院当院のご紹介>病院理念

当院のご紹介

病院理念

基本理念

生命の尊厳 ・ 平等な人間愛




基本方針

@ 急性期医療をになう病院として、高度医療、救急医療を提供します。
A 地域の病院および診療所などと連携し、地域社会に貢献し、信頼される中核病院を目指しま     す。
B 患者さまの人格を尊重し、基本的人権を守り、優しい思いやりのある医療を目指します。
C 診療に関わる情報開示、インフォームド・コンセントの実施、ならびにプライバシーを守ることに
    最大限の努力を致します。
D 質の高い医療、安全な医療の提供に努めます。
E 経営基盤の確立を図り、安定した病院経営を目指します。
F 組織を支える人材の育成に努めます。

患者の権利

一、 私たちは、患者さんの人格を尊重し、基本的人権を守り、プライバシーを守ることに最大限の努力をいたします。
一、 私たちは、最善の医療を平等に受ける患者さんの権利を尊重します。
一、 私たちは、患者さんがご自身の病気について全てを知る権利を尊重します。
一、 私たちは、患者さんがご自分の病気にかかわる検査や治療などを決定をする権利を尊重します。
一、 私たちは、診療の結果について、患者さんが他の医師等の意見を求める権利及び患者さんが病院(医療機関)を選択し、変更する権利を尊重します。
一、 私たちは、私たちの使命を自覚し、職階をこえた良い人間関係の中で最善の医療チームを作り、常に国際的な視野に立って専門知識や技術の向上に努め、最高の医療を提供できるよう努力いたします。

一般財団法人 太田綜合病院 Copyright © Ohta General Hospital All rights reserved .