明日のためにいっしょうけんめい 太田熱海病院訪問リハビリテーション

空き状況

ご相談ください

営業時間

サービス提供時間

平日 8:30~17:00

土曜 8:30~12:00

定休日

日祝日、土曜午後、年末年始

太田熱海病院 訪問リハビリテーションについて

住み慣れた地域で安心して
生活できるようサポートします

訪問リハビリテーションは、在宅生活において心身機能の維持・回復、日常生活の自立と社会参加を目的として提供するサービスです。リハビリテーションの専門職である理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が利用者様のご自宅に伺います。当院では、理学療法士3名、作業療法士1名の4名体制で訪問しています。利用者様やご家族様の想いを大切に、住み慣れた場所でその人らしく暮らせるように、多職種と協働しながらリハビリテーションを行います。

私たちの強み

経験豊富なスタッフがサポートします。

リハビリテーション専門職としての経験が10年以上のスタッフが専門的な知識と技術を備えてサポートします。

退院直後の不安な時期をサポートします。

退院後は「想定していたことができない」「介助がうまくできない」など不安になることが多いと思います。退院直後から訪問リハビリテーションを利用することで、生活で困っていることを一つ一つ解決しながら安心して日常生活を過ごせるようサポートしていきます。

あなたらしく、「こうありたい」をサポートします。

やりたいと思っていることについて、身体状況や生活環境を評価しながら、実現できるようにサポートします。

施設概要

事業所の名称 太田熱海病院訪問リハビリテーション
事業所の種類 訪問リハビリテーション
事業所番号 0710310947
所在地 〒963-8558
福島県郡山市熱海町熱海5-240
電話番号 TEL/FAX:024-984-3083
営業時間 平日 8:30~17:00
土曜 8:30~12:00
訪問地域 通常の実施地域:郡山市熱海町、片平町、逢瀬町、喜久田町、大槻町、本宮市岩根地区
その他地域もご相談に応じます。
お問い合わせ