ホーム>オープンスクール開催の様子

オープンスクール開催しました

今年度も看護学校や看護師の仕事を知っていただくため、オープンスクールを開催しています。
3回目までを終了し、中学生から社会人まで述べ310名の参加がありました。毎回、模擬授業や演習の内容を変え、さまざまな体験が出来るよう工夫しています。
ぜひ、お気軽にご参加ください!!

ドキドキ!模擬授業体験

教員による模擬授業。看護学校の授業ってどんなことを学ぶのかな?

オープンスクール オープンスクール

モデル人形を使用して聴診器で心臓の音を聞いてみよう!

先輩との楽しい懇談

オープンスクール オープンスクール

先輩との懇談で学校生活について聞いてみよう。どんな勉強をするの?
実習ってどんなことをするの?

看護学校紹介。看護学校ってどんなところかな? どんな行事があるの?

看護技術を体験してみよう!

オープンスクール オープンスクール

看護学校の看護技術演習を体験してみよう。

血圧ってどうやってはかるのかな?

オープンスクール

一緒にやってみよう。わからないことは何でも聞いてね。

赤ちゃんの着替えに挑戦!!

オープンスクール オープンスクール

赤ちゃんの着替えって、なかなか難しい。

体重3000gって結構重いけど、赤ちゃんかわいい!

気になる。入学情報

オープンスクール オープンスクール

入学、奨学金についての説明も行っています

個別相談にも応じます。

お知らせ

第4回 10月1日(土)9:00〜12:00
 
※オープンスクールの時間や内容の詳細はホームページにてご確認ください。※
ホームページから申込書をプリントアウトして申し込みいただくこともできますのでご利用ください。次回の模擬授業では、基礎看護学と精神看護学の講義、部分浴(手浴)と妊婦体験を行います。
今年度最後の開催となりますので、看護に少しでも興味関心のある方はぜひ御参加ください。
ご来校お待ちしております。

お問い合わせ メール送信
PAGETOP
Copyright © Ohta General Hospital Foundation All rights reserved .